080-5646-2295

News新着情報

Hōʻike ハワイアンズスパリゾート2023.09.20 ブログ

2023年 7月9日

福島のスパリゾートハワイアンズにて

我らがクム率いる先生合同のホイケが 無事行われました。

 

8ハラウ 300名

うちからは100名ほどの参加でした。

 

何をお伝えすれば良いのか、、

多すぎてまとまりませんが、、

 

とにかく、生徒さん達への感謝でいっぱいです。

遠いところ、たくさんの生徒さんが参加。

ケイキちゃんはご両親たち、、の協力がすごかった!!

リハーサル、衣装の準備、スケジュールの調整、、そりゃそりゃ大変だったことでしょう。

それでも、きちっとしたものを、と、私より(爆)考えてくれて

頭が下がる思いでした。。。

文句も言わず、、、

そりゃ、あったと思いますよ、、、

それでも、嫌な顔見せず、、、それどころか、優しいお声掛けばかりで。。。

どれほどありがたかったか。

 

そして、作り上げたホイケ、、

皆さん、ステージからはどんな景色が見えましたか?

どんな思い出になりましたか?

アロハってこういうことかって

じんわり感じてくださっていたら嬉しいです。。。

 

そして、

オハナの先生方、本当におせわになりました。

楽しかった〜 いや辛かったね(笑)

いや、いまだに、あれだけのことを成し遂げたとは信じられないですよね。

書ききれませんね。

 

さらに

今回では、私のハラウから1人ウニキをさせていただきました。

小さい頃から通ってくれている Kanaちゃんです。

2年間、リモートでしたが、いろんなことをクムから学びましたね。

それは、想像していなかった形でした。

なんというか、、無形のものを、肌から、受け継いだ気がします。

全然 上手く言えない(涙)

 

  

オリから入場して、手作りのパフでチャンティングです。

 

写真は全部入れられないけど、、

ハワイアンズの夢のステージに立てるなんて、、

ライトを受けて踊るなんて、、幸せですね。

うちのハラウだけで マーマラ踊らせていただきました。

文字通り 血の滲む練習の成果 出てました!

震えた!

 

 

 

ケイキたち〜 暑い中 頑張った!!

かっこよかったよ〜!

パパ達、ママ達と一緒のステージも最高でした!

 

 

 

2部のアウアナはオピオ以上のお姉さん達 早着替えたくさんで大活躍

彼女達が支えてきてくれました。私にもたくさんの経験をさせてくれました。

和代先生、あきらちゃん指導でのタヒチもかっこよかった!!

 

 

そして、、

 

MCは 私の娘と 悦子先生の息子さんが担当。

これは、クムの強いこだわりで。。 前日に決まりました 笑

 

どんなこだわりか、、それは、、 繋がりです。

クムは、フラで最も大切なのは、「繋がり」だと言います。

今回のホイケはそれを本当に感じ 勉強させてもらいました。

 

プロのMCを雇う?と話していたけれど、そうじゃない、、結局こういう形になりました。

素晴らしかったです。

クムは お孫さん達と。

これも繋がりです。

オハナの先生達と、、

最高の繋がりです。

Halau O Kapuanani

だけでの集合写真です。

もう全部繋がりです。。。

 

全てのご協力に感謝

Akua

Kupuna

に感謝。

 

 



無料体験レッスン募集中
  • ブログ
  • インスタグラム
  • facebook